shiraonine’s recommend!

おすすめの健康食品&美容製品をご紹介!

黒麹発酵で生まれたおすすめ天然酢

しらおきゅうです\(^o^)/


今まで多くの黒酢やリンゴ酢などを試して生きたけれど、どうしても『酢』が苦手で好きになれない方。

 

炭酸で割ったりするのはもちろん、そのままでも飲めることもポイントです!

 

・おなかに何かが残っているよな感じが

 

・朝起きるのがつらい・・・

 

・いつも疲れているような顔をしているねといわれる

 

・食欲が減退気味

 

こんなこと、ありませんか?

 

 

そんな方にオススメなのが 『沖縄の飲むお酢 ちゅら花』

 

ちゅら花は黒麹発酵で作られたアミノ酸クエン酸がたくさん含まれている飲む黒酢です。

ちゅら花はクエン酸アミノ酸の量が多く含まれています。

天然クエン酸の量:1652mg(100ml中)

天然アミノ酸の量:18種類、3045mg

ちゅら花はリンゴ酢の約10倍もアミノ酸の量が多いんですって。😉

 

ちゅら花はダイエット効果の高いと言われているリンゴ酢よりもさらにアミノ酸が10倍だから、ダイエット効果があります。


ちゅら花を購入するともれなく「さんぴん茶」もついてきます。

さんぴん茶はオルニチン入りのジャスミンティーです。

普通にジャスミンティーの味でした。


沖縄の飲むお酢「ちゅら花」の黒糖タイプを飲み始めて1週間が経ちました。

ちゅら花黒酢は添付してあるカップで1日30ml、1杯から3杯飲むといいです。

 

私は1日30mlちゅら花を飲んでいます。😉

 

普段からやる気のでない、家事をするだけで疲れてしまう私。

 

とりあえず、ちゅら花を飲んでやる気は出ました。🙌

こうししてブログを日々更新できているのがなにより元気な証拠。

ここ1週間は家事をしても疲れにくい気はします。

 

そして、ちゅら花黒酢のお味はどうか?気になりますよね。

ちゅら花は黒糖やりんご、はちみつ、レモン、アセロラが原材料に使われています。

 

ちゅら花は飲みにくいほど酸っぱい!という感じではないです。

普通に飲みやすいお味の黒酢です。😊

ちゅら花はもっと甘みが強いのかと思っていましたが、それほど甘くはないです。

 

甘いのが苦手な酒飲みの方にもおいしく飲める味ですね。

 

ちゅら花は飲むお酢なので飲みやすいように作られていました。

1週間毎日ちゅら花を飲んでも苦になりません。🙌

普通においしい黒酢ですからね。

 

ちゅら花は、炭酸で割ったり、水で割ったり、ヨーグルトにかけてもいいそうですが、飲みやすいのでそのまま飲んでいました。


 〇太りやすい方

 〇運動が苦手な方

 〇便秘気味な方

 〇楽にダイエットをしたい方

 〇ぽっこりお腹が気になる方

 〇食べるのが大好きな方

ちゅら花の黒酢に含まれるクエン酸が腸のぜん動運動を促し毎朝のお通じを助けてくれます。

 

ちゅら花の黒酢は添付のカップ30ml2杯分でレタス1個分の食物繊維とレモン2個分のビタミンCを含んでいるんですって

 

年をとるごとに便秘になりがちな方や美容と健康に気を使っている方にちゅら花はおすすめですね。

 

ちゅら花の黒糖に含まれているオリゴ糖が悪玉菌を減らして善玉菌を増やす効果もあります。